第11回GAの灯をともせ!を開催しました

前回の第10回GAの灯をともせ!(2012年7月29日)から、約7ヶ月ぶりに第11回GAの灯をともせ!が2013年3月2日に盛大に挙行されました。参加者は過去最大の12人!Eternal Love(11人ver.)だってパート分け出来ちゃう人数ですよ!

参加者一覧(敬称略)

  • 黒マント
  • 黒マントの妹
  • クライス
  • イヌカイ
  • ミース
  • かんだ
  • masaya
  • T.seva
  • ポルディ
  • 宰相
  • 大崎
  • ワイロ

セットリスト

  1. エンジェル★ろっけんろー
  2. Jelly Beans
  3. エンジェル★うっきー
  4. ホロスコープ・ラプソディ
  5. たたかえぼくらの×××
  6. あたためますか
  7. Happy Birthday
  8. エンジェル!LOVE!
  9. Happyで行こう
  10. もっと!エンジェル
  11. わるものが行く!
  12. ミラクルテレパシー
  13. 午前0時はハッピースタート
  14. エンジェル・クロニクル
  15. ONLY★YOU~君を守りたい~
  16. 熱風海陸ブシロード
  17. まっしぐら
  18. ギャラクシー☆ばばんがBang!
  19. アテンション!
  20. オンナ同士
  21. docchimo kocchimo
  22. MISSION★☆★24
  23. WINTER★TRANCE
  24. さくらば最前線
  25. 宇宙で恋は☆るるんルーン
  26. Kinghthood~世界で一番の夢を~
  27. アワーズ<三重唱>
  28. 太陽ノ紅響曲
  29. Angelic Symphony
  30. Wing of Destiny
  31. あしたのタマゴ
  32. Happy Holiday
  33. 弾dan!丸gan!ビートbeat!
  34. Let’s Change the World
  35. Eternal love(11人ver.)
  36. bye-bye again
  37. 勇気をちょーだい
  38. Piece of Peace
  39. 笑顔にGet on!
  40. 黄昏Day dream
  41. 笑顔の花。ココロの宙。
  42. おひさま色のMerry-go-round
  43. LIPS WANNA SAY IT
  44. 満開*スマイル
  45. シンデレラ・グラフィティ
  46. Fortune love~運命の女神はアタシの味方~
  47. 6番目の天使~CHITOSE~
  48. 涙色ノンフィクション
  49. #キボウレインボウ#
  50. 涙の刃
  51. I’ll be there
  52. ブルーハート
  53. Red Emotion
  54. ナンバーワン!
  55. アタシたちがNo.1
  56. あなたを愛しているから
  57. はっぴぃ・くえすちょん
  58. フルフル銀河
  59. マシュマロ☆チョコレート
  60. ステキな日曜日
  61. VIVA LA WOMAN
  62. セシルの朝
  63. Longin’ For You
  64. LOVE FROM SPACE
  65. Baby don’t cry
  66. ガラス色sensation!
  67. b-b-love
  68. Lunch Boxいっぱいの愛
  69. ハニカミ・ハンター
  70. Wake me UP!~銀ver.~(フルコーラス版)
  71. Wake me UP!~金ver.~(フルコーラス版)
  72. ドタバタ☆エンジェループ
  73. In the Chaos
  74. エンジェルわっしょい!
  75. ミラクルガール☆エンジェル隊
  76. PARTY☆NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-
  77. Run & Gun!!
  78. Eternal love 2003

ちなみに、この中で最も盛り上がった曲はPARTY☆NIGHTです。最も盛り上がった曲はPARTY☆NIGHTです。大事なことなので2回言いました。あれ?これGAのオフ会じゃなかったっけ?w

今回から参加したポルディさん、宰相さん、大崎さん、ワイロさんは、Twitterで募集をかけたら集まったGAクラスタの方々です。新たなメンバーを向かえ、今まで以上にデ・ジ・キャラットの楽曲のリクエストがありました。

私はデ・ジ・キャラットの楽曲はGA程フルコンプはしていませんがそこそこありますし、Broccoli the LiveのDVDはII以外はあるし、CAUTION!やFINAL☆PARTY☆NIGHTのDVDもあるので次回はこれらを用いて作れる分だけでも作りますかね…。CDやDVDはヤフオクとかに結構転がってるし…。

しかし、そうなると「GAの灯をともせ!」じゃなくてBroccoli the Karakeになっちゃいますねw …おお!素晴らしいネーミング!

Broccoli the Karaoke、Broccoli the Karaoke II、Broccoli the Karaoke III、Broccoli the Karaoke IV…

こんなに続くか分からないけどw

考えられるメリットは、このオフ会の参加者はデ・ジ・キャラットの楽曲も押さえている人が結構いるのでその人たちのリクエストに応えられる、本家Broccoli the Liveのゲストという扱いでプリキュアの曲や祝福のカンパネラなどブロッコリーコンテンツに関係ない曲も少しなら堂々と入れられると言ったところでしょうかw

デメリットは、やはりGAの曲しか知らない人は少々退屈な時間が増えてしまうことでしょうか。

そういえば、CROSS WORLD~見知らぬ空のエターティア~もブロッコリーですね!キャラソンCDも全部持ってるし、これも作らないとですね(ぉ

今回は12人も参加者がいたということで、CROSSOのコマンダーと3つのマイクをミックスできるミキサーJK-3M3つをメインのミキサーbehringer XENYX X1204USBに繋ぐという荒業を使ったのですが、マイクのキャノンケーブルが安物なので接触不良があり、少し具合が悪かったのが難点でしたね。

後、無線マイクがもともとある2つだとやはり足りないですね。有線マイクのコードに引っ掛けて飲み物を零すという事故が今回もありましたし、過去にも何度かありました。

デ・ジ・キャラットの楽曲を増やすのとこれらの機材の環境をもう少し整えるのが次回への課題ですね。

カラオケ終了後は、普段はファミレスに行くかそのまま解散なのですが、今回はワイロさんの「飲み会とかないんですか?」の鶴の一声でそのまま居酒屋に行きました。二次会参加者は、黒マント、黒マントの妹、クライス、かんだ、masaya、T.Seva、ワイロ(敬称略)です。

GAトークや過去の回の話、日常トークで盛り上がりました。

次回も半年か1年くらい間を空けて、またやりたいですね!

開催歴

第1回GAの灯をともせ!(東京都新宿区)
2009年12月19日
第2回GAの灯をともせ!(東京都北区)
2010年2月16日
第3回GAの灯をともせ!(愛知県長久手町(当時))
2010年8月7日
第4回GAの灯をともせ!(東京都北区)
2010年12月11日(1周年!)
第5回GAの灯をともせ!(東京都北区)
2011年5月3日、4日
第6回GAの灯をともせ!(東京都新宿区)
2011年8月7日(私は欠席)
第7回GAの灯をともせ!(東京都北区)
2011年12月11日(2周年!)
第8回GAの灯をともせ!(東京都新宿区)
2012年3月17日(私はインフルエンザで欠席)
第8.5回GAの灯をともせ!(愛知県名古屋市)
2012年6月10日
第9回GAの灯をともせ!(大阪府大阪市)
2012年6月30日(なんと香港からの参加者も!)
第10回GAの灯をともせ!(東京都新宿区)
2012年7月29日
第10.5回GAの灯をともせ!(東京都新宿区)
2012年12月29日(3周年!)
第11回GAの灯をともせ!(東京都新宿区)
2013年3月2日
第11.5回GAの灯をともせ!(北海道旭川市)
2013年3月30日(予定)←New!

b-b-love

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です